大神 絶景版 レビュー

 先日 積みゲーになりかけていた
大神(HD版)をクリアしました。
 その感想など

   元は2006年にPlayStation2で発売されたタイトル

  そのリマスター版ですな。


 アマテラスかわいいよアマテラス



    神のちから?筆しらべを駆使し
日本全国に跳梁跋扈する妖怪を退治してゆく物語

筆しらべは面白いシステムだと思うけれど、
 いまいち操作感に難がある気がした。
  
      
 

良い点も悪い点も色々とあるけど
面白かった。(小学生並みの感想)


穢れた大地を太陽神の力で浄化してゆくのだ。




このヌリカベもどきは許さねぇからなぁ!


 

30時間ちょいでクリア
ボリュームもちょうどいい感じ。
わしのクリアリザルトしょぼくて草


ストーリーも凄く良くてキャラデザ、
BGMも秀逸だと思うけれど、
肝心のアクションゲームとしては・・・
まぁ普通かな・・・


カメラ周りがアレだったり、
ダッシュはすぐ最高速になれなかったり、
崖際だとジャンプに謎の引っ掛かりとかあったりして、
ストレスを感じた部分もあった。

PS2のゲームだから仕方ないっちゃ仕方ない。


カメラの視点の問題なんて
今のアクションゲームでも
解決していない気がするし



総合評価

操作性、快適性 ⭐⭐☆☆☆

ゲームバランス ⭐⭐⭐☆☆

ストーリー   ⭐⭐⭐⭐☆

ボリューム   ⭐⭐⭐⭐☆

全体的な満足度 ⭐⭐⭐⭐☆
 
※個人の評価なので悪しからず



最後に竜宮城にいた踊り子のお色気シーン
・・・ヌッ!













コメント

このブログの人気の投稿

Ghostwire:Tokyo  レビュー

ALT F4 レビュー